「 気になること 」一覧

個人的な出来事や気になったことを綴っています。

ちびまる子ちゃん電車とは?車内アナウンスが癒されるw【動画あり】

ちびまる子ちゃん電車とは?車内アナウンスが癒されるw【動画あり】

さくらももこさんの故郷、静岡県で「ちびまる子ちゃん電車」が話題になっています。最初は1年間の予定でしたが、好評だったみたいで運行開始したみたいです。そこでまるちゃん電車ってどんな感じなのかと思って調べてみたら、予想していたよりも可愛くて癒されたました^^

千歳楼という心霊スポットはどんなとこ?不審火が相次いでいる?

千歳楼という心霊スポットはどんなとこ?不審火が相次いでいる?

千歳楼は廃業してから心霊スポットとなり不法侵入や不審火が頻発しています。そんな場所に高校生9人が侵入、書類送検されました。そこで、この「千歳楼」という心霊スポットはどんなとこなのか、そして不審火が相次いでいるってどういうこと?と思って調べてみました。

ビックカメラの萌えキャラクターって何?どんなキャラ?

ビックカメラの萌えキャラクターって何?どんなキャラ?

ビックカメラが店舗を擬人化して「萌えキャラ」なるものを登場させました。ネット上では「ビックカメラはどこへ向かおうとしているのか」、そんな声がチラホラと聞こえてきています。そこで萌えキャラをアピールして需要はあるのかなって思って色々チェックしてみました。

警察に騒音で通報の仕方とは?実際に電話してみた体験談!

警察に騒音で通報の仕方とは?実際に電話してみた体験談!

騒音イヤですよね。でもこれってどこまでが騒音になるのかっていうのが微妙な問題。とくに神経質なタイプだと精神的に参ってしまうことも。それに騒音程度で警察って呼んでいいのかな?って感じますよね。そこで実際に私が騒音で警察に電話した体験談と通報の仕方を紹介します。

白いカラスってアルビノ?引き取りたいけれど、飼育禁止だっけ?

白いカラスってアルビノ?引き取りたいけれど、飼育禁止だっけ?

白いカラスが発見されたそうです。画像をみたけれどハトにしか見えない。ところで黒いカラスって怖いけれど、白いカラスだとちょっと神秘的で美しいですよね。そういえばカラスって飼っちゃダメだったっけ?そこで、アルビノのことやカラスの飼育について調べてみました!

スポンサーリンク